月のタバコ代程度カッター銭をアフィリで稼ぐ思考ブログ

タバコ代程度で良いからアフィリで稼ぎたい人向けのブログと言うかタバコ代程度しか稼げてないからそれ以上のモノは書けない

Twitterのフォロー、フォロワー管理にとても役立つ「Twitterのフォロー&フォロワーを管理する事に特化したアプリ」

 

非常にお久しぶりの更新になります
この更新の遅さが月にタバコ銭しか稼げない原因なのでしょう

さて、今回紹介する便利ツールは

Twitterのフォロー&フォロワーを管理するのにとても便利なアプリ
その名も

フォロー管理 for Twitter(フォロー整理 チェックアプリ)

そのままですね

 アプリの更新が2015年で止まっているので
使えるのかな?

なんて思っていたのですが、使えました

この「フォロー管理 for Twitterの製作者さんが
「フォロー管理2 for Twitter」とバージョン2も作られているのですが
私個人的には、こちらのバージョン1の方が使いやすいので

紹介は「フォロー管理 for Twitter」の紹介となります

使い方は非常に簡単です

アップルストアより

フォロー管理 for Twitter(フォロー整理 チェックアプリ) on the App Store
アプリをダウンロードするだけです

初めて「フォロー管理 for Twitter」を立ち上げると

Twitterアプリと同期するか聞いてくるので
「はい」
するだけです

あとは勝手に、あなたのTwitterアカウントと同期して

 

f:id:oremoyan:20170728171917j:plain

あなたのTwitterアカウントをすべて表示してくれます

管理したいアカウントを選択すると

 

f:id:oremoyan:20170728172059j:plain

フォローしている
フォローされている
片思いしている
片思いされている
ブロックしている
検索からのツイート
リツイートされたツイート

の選択画面が表示されます

 

今回、私はフォロー数が上限に達してしまっていたので
「片思い」を断ち切ろうという事で

片思いしている

を選択しました

 

f:id:oremoyan:20170728172451j:plain

 

「片思いをしている」はつまり

フォローしているけど、フォロワーになってくれてない人の表示です

このフォロー管理アプリでは一度に100人表示されます

もちろん、公式Twitterアプリでも
フォローの解除はできますがm、一人一人やっていかないといけないので
めんどくさいです。

私のように「片思いしている」人が1000人以上いると
朝から晩までかかります

なので、一度に「片思いしている」人が表示されるのは
作業時間の短縮にもなりますし、なにより
「この人はフォローしてくれてるのかな?この人はどうなのかな?」
といちいち確認しなくてよいので便利です

 

さて、「片思いしている」人が表示されたら

左下にある「編集」をタップすると

 

f:id:oremoyan:20170728173037j:plain

 

ユーザーのアイコンの横にカラスをとばす〇が表示されます

 

f:id:oremoyan:20170728173216j:plain

 

〇にカラスをとばして
「Unfollow」をタップするだけで

勝手にアナタの片思いを断ち切ってくれます

これで、新しい出会いに出会えるようになります

むろん、私のように、きっぱりと片思いを断ち切れないアナタには

右下にある「順番」をタップすると

 

f:id:oremoyan:20170728173459j:plain

 

条件をえらんで片思いを断ち切る事ができます

まぁ、プロフのアイコンがデフォの奴なんか、さっさと切って問題ないでしょうし

最終ツイートが一ヵ月以上ない奴なんかも切って問題ないでしょう

一番簡単なのは、やはり「片思いしている」人を切るのが一番簡単ですね

と、まぁ、すごくシンプルなアプリながら
Twitterをビジネスなどで利用されている方には非常に役立つアプリです

フォロー管理 for Twitter(フォロー整理 チェックアプリ)

の評判も見て見ると中々上々な評価です

少しクレームがあるとすれば

「広告がうざい」

くらいです

たしかに、アプリを起動するたびに

 

f:id:oremoyan:20170728174035j:plain

 

このように広告は表示されますが
そんなもの右上の✖を押せば済むだけの事気にするような話でもありません

まぁ、後はアプリ上部に常に広告は出ていますが

「無料アプリなんで、それくらい気にしてやるなよ!」

って話です

今回の月にタバコ代程度のカッター銭を稼ぐブログは以上になります

まぁ、今回はTwitter関連でしたが
少し前まではTwitterアフィリだとかで、爆発的にTwitterを使う人が増えましたが
最近では、Twitterアフィリも少し下火になったようで
以前ほどTwitterアフィリしている人も減りました

しかし拡散力と手軽さでは、まだまだTwitterは凄い戦力です

中には
SNSからの拡散はSEO的に弱いからなぁ」
なんて言う人もいますが
SEOの集客以外にもSNSからの集客をプラスできる訳ですから

今一度、Twitterも観直してみるのも良いのではないでしょうか?

このブログを読んで

 

「あ~そういえば、昔俺もTwitterアカウント作ってたなぁ・・もう一度Twitterも力入れて集客してみるか!」

 

なんて思ったアナタ!

フォロー&フォロワーを管理し直して稼いでみませんか?